HOME > 事業継承をご検討中の皆様へ > コンサルティングの流れ

コンサルティングの流れ

お問合わせから実際にコンサルティングを開始するまで、 お客様のお考えや、会社の状況を把握するため、何回か打合せをさせていただきます。

コンサルティングの流れについては、下の図の通りです。 (あくまでも一般的な例であり、会社の事情によって若干異なる場合があります。)

  1. ヒアリング

    お客様の今後のビジョンなどをお伺いし、現状把握からヒアリングシートを作成します。

  2. 現状確認

    決算書や固定資産税の納税通知書、確定申告書などをご提出いただき、合わせて、ヒアリングシートに基づいて現状を確認します。

  3. 問題点の分析・診断

    ご提出資料と経営全般に渡るヒアリングにより提案書を作成。採用可能な事業承継の対策案を複数提示します。

  4. 解決策のご提示

    問題点に応じた様々な解決策をご提案します。

  5. 事業承継計画の作成・実行

    M&A、従業員持株会、株式売却、想像税試算、金庫株取得、生前贈与プラン

  6. アフターフォロー

    対策案の妥当性・実行可能性・有効性などをじっくりコンサルティングします。

まずは、お気軽にお問い合わせください。

TEL:0120-901-366

<受付時間>9:30~16:50(土・日・祝祭日を除く)

お電話による<無料相談>も受け付けております。

インターネットからのご相談・お問い合わせ

<受付時間>365日、24時間

お問い合わせフォーム

PAGE TOP